鍋割山登山 (寄~雨山峠~鍋割山~大倉)

鍋割山( 関東)

パーティ: 4人 (ぷーすか さん 、ほか3名 )

天候

やどりき大橋   大倉

その他: 新松田 6:55発 寄行き = 寄 7:20着

寄(07:20)・・・林道分岐(07:50)・・・やどりき大橋(08:00)・・・雨山峠[休憩 10分](10:05)・・・鍋割山[休憩 30分](11:55)・・・後沢乗越[休憩 20分](13:00)・・・二俣[休憩 10分](13:55)・・・大倉(15:00)

天気が心配されましたが、日曜日だと、月曜日が...になるので、出発!
寄沢に右足がどんぶった(方言:水たまりや川に落ちること)メンバーもいましたが、雨山峠を目指しました。最近尾根歩きが多かったので、ゴルジュのようなところを詰めて登るのは、楽しかったです。また、鍋割山までの道中は人も少なく、お花や鳥のさえずりを、ゆっくり楽しめました。そして、山頂では雑踏の中で定番の鍋焼きうどんをいただき下山、林道歩きは、長く、疲れました。前日の寝不足(4時間)が効いてきて、歩きながら寝てしまうところでした。そのため、寝ないように終盤は少し早歩き(笑)。大倉では、バスも丁度良く私たちを迎えてくれました。
アフターを撮り忘れた!

登山靴 バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 登山計画書(控え) ナイフ ツエルト 健康保険証 医療品