沼津アルプス 香貫山徳倉山、香貫山

徳倉山、香貫山( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 4人 (きらきら輝く さん 、ほか3名 )

天候

その他: 駅前近くのコインパーキングに止めました。
そのあと、登山口まで2km程度ゆっくり歩いていきました。

【スタート】08:35多比バス停 09:10多比口峠09:11 09:25大平山09:27 09:37多比口峠
10:15鷲頭山10:22 10:36小鷲頭山 10:43志下峠10:49 10:57馬込峠
11:04志下山 11:10志下坂峠 11:45徳倉山12:50【昼食休憩】
13:14横山峠 13:35横山 13:49八重坂峠13:50 14:23芝住展望台14:26 14:30香貫山14:32 14:44香陵台【ゴール】

最初の公園から見た桜がとてもきれいでした。
海も見えて桜も見えて、It's Japan!!という光景です。
有名な公園なのかもしれませんが、それほど人が混んでいなくてよかったです。
その後、登山を開始し、桜、桃、シャガの花をみながら、天国のような光景でした。

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 グローブ 地図 コンパス 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

徳倉山

徳倉山 静岡県

静岡県東部でいちばん人気の「沼津アルプス」