2017年5月27日 旧街道(東坂・西坂)箱根湯本から三島へ

旧街道(東坂・西坂)箱根湯本から三島へ( 関東)

パーティ: 1人 (みっちゃん さん )

天候

その他: 箱根登山鉄道で、箱根湯本駅まで。帰路は、三島駅から東海道線で帰宅

箱根湯本(07:04)・・奥湯元(07:59)・・(08:21)須雲橋(08:25)・・畑宿(08:59)・・(09:47)甘酒茶屋(09:57)・・元箱根港(10:32)・・関所南(11:00)・・箱根峠(11:23)・・接待茶屋(11:45)・・(12:16)山中城跡(12:37)・・笹原(13:14)・・坂小学校(13:37)・・錦田一里塚(14:06)・・(14:33)三島大社(14:40)・・(14:52)三島駅

金曜日の降雨があり、石畳がスリッピーでした。苔生した箇所があるので、雨だけでなく排水性が悪いと思います。旧街道レベルに復元したいるので、それが原因かも。西坂側で、山中城跡から塚原間で工事により旧街道を歩行できませんでした。