春の甲斐駒ヶ岳を満喫

甲斐駒ケ岳( 南アルプス)

パーティ: 1人 (蓮67 さん )

天候

27日は晴天、午後ガスガス  28日晴天 2000m以降は曇り

尾白渓谷駐車場

その他: 尾白渓谷駐車場

【1日目】
尾白渓谷駐車場(06:00)・・・笹ノ平(08:30)・・・刀利天狗(10:30)・・・五合目小屋跡(11:30)・・・七丈小屋第1(12:20)・・・八合目(13:40)・・・甲斐駒ヶ岳途中敗退(14:10)・・・八合目(14:50)・・・七丈小屋第1(15:30)

【2日目】
七丈小屋第1(05:30)・・・甲斐駒ケ岳(7:30)・・・七丈小屋第1(09:30)・・・(五丈目小屋跡(10:40)・・・刀利天狗(11:20)・・・笹ノ平(12:00)・・・尾白渓谷駐車場(13:10)

三大急登だけあってかなりハード。

雪が腐っておりアイゼンが効かず。

チェンスパが便利。

尾白渓谷の茶店はおすすめ。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ サングラス 着替え 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ 健康保険証 医療品
ロールペーパー 非常食 行動食 トレッキングポール ライター カップ
アウターウェア オーバーパンツ バラクラバ オーバーグローブ 雪山用登山靴 アイゼン
ピッケル スノーシュー 安全環付きカラビナ スリング ハーネス ヘルメット