関東山遊会6月例会(2日目)

赤城山( 上信越)

パーティ: 7人 (Goshawk_watcher さん 、ほか6名)

天候

曇り後晴れ

その他: 赤城山ログハウス(8:00)=大沼キャンプ場駐車場に移動
大沼から姫百合駐車場

◇二日目:
 ログハウス8:00⇒大沼湖畔の駐車場(登山口付近)8:40(歩き開始)→9:00出張峠→出張山→10:15薬師岳→陣笠山→→10:40大沼湖畔の駐車場⇒姫百合駐車場に…荒山高原(ランチ)…姫百合駐車場→14:20富士見温泉みはらしの湯15:20(一次解散)

2日目は、赤城山ログハウスからスタート。
大沼北岸のキャンプ場駐車場に車を止めて、ハイキング開始。
天気は曇りで、気温も途中の道で6度とかなり低め。
出張峠から、出張山、野坂峠、薬師岳、陣笠山をめぐる。
道沿いには山つつじ、三つ葉ツツジ、白ヤシロが沢山咲いていました。
午前中で回ってしまったので車で姫百合駐車場に移動し、荒山高原でランチ。
ツツジは終わってしまっていた。天気は良いが風が強くて凍えてしまうので早々に下山し、道の駅ふじみで入浴し解散。