御岳山・大岳山登山

御岳山 大岳山( 関東)

パーティ: 1人 (YK さん )

天候

曇りのち晴れ

奥多摩駅(05:20)…大楢峠(06:55)…御岳山神社(08:00)…奥の院(08:35)…鍋割山(08:45)…大岳山(09:30)…鋸山(10:30)…奥多摩駅(12:10)

御岳山のケーブルカーは7:30だったので、それまでの時間がもったいないと思い。奥多摩駅からの周回ルートにしました。
駅から奥多摩霊園に向かって歩き、入口看板先に登山用の標識から登山道に入りました。
後はずっと登山道です。
全体的に登山道は歩きやすく、勾配も緩かったです。
大岳山山頂で展望は良かったけど、霞んでいて景色はあまり良くなかった。

シャツ ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ 帽子 グローブ サングラス
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ