名号峰を山歩する

名号峰( 東北)

パーティ: 1人 (山人 さん )

天候

その他: 登山者の峩々温泉への駐車はできないので、登山口の道路ゼブラ部に駐車。

峩々温泉 map 464 180 885*73

「峩々温泉」登山口(8:30)・・・猫鼻(8:30)・・・名号峰分岐(9:50)・・・(9:50)名号峰山頂(10:10)・・・名号峰分岐(10:15)・・・追分(10:45)・・・名号峰分岐(11:05)・・・猫鼻(12:00)・・・(12:40)「峩々温泉」登山口

山友だちから進められ、少しマイナーな山、中央蔵王の名号峰を目指しました。
ミズナラの大木が並ぶ林やブナの林、登るにつれダケカンバの純林。ウイークデイでもあったので、誰もいないゆったりした時間を楽しむことができました。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル
帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス ノート・筆記用具
腕時計 カメラ 登山計画書(控え) 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食 テーピングテープ トレッキングポール