名も無きピーク(天理駅 - 三等三角点 点名:大谷)

三角点 大谷( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 1人 (bow024518 さん )

天候

その他: JR・近鉄 天理駅

天理駅6:25・・・6:55内馬場町登山口・・・7:55P246・・・9:15点名:大谷9:40・・・11:00内馬場登山口・・・11:25天理駅

或る方が奈良市の三角点を三年がかりで踏破したと言う記録をたまたま見かけ、天理市の三角点を踏破しようと計画立案した。天理市の三角点は約23点であり、山岳地に存在するのは13点と少なく1年以内の達成の可能性が有ると言う事と自宅から近いと言う理由で選定した。13点中山名が有るのは2点(高峰山、龍王山)だけであり、無名の山の三角点は登山道が無いか有っても殆ど登る人が居ないので荒れて居るかの何れかで低山では有るが三角点に到達するのは結構難しい山行となる。登山するには時間が無い時等のオプションホビーとして始めようと思い立った。
手始めは、天理駅から歩いて行ける点名:大谷と言う三等三角点探しから初めて見た。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ 地図
コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 健康保険証 非常食