三峰山→大山

( 関東)

パーティ: 1人 (とく さん )

天候

煤ヶ谷   大山ケーブル駅

その他: バス:本厚木8:40-煤ヶ谷

煤ヶ谷(09:20)・・・分岐(10:11)[休憩 3分]・・・物見峠(10:34)[休憩 5分]・・・三峰山南峰(11:59)・・・分岐(12:23)・・・唐沢峠(12:53)[休憩 9分]・・・唐沢峠分岐(13:54)・・・大山(14:16)[休憩 43分]・・・16丁目(15:33)・・・阿夫利神社駅(山上駅)(15:47)・・・大山ケーブル駅(山麓駅)(16:08)・・・大山ケーブル駅(16:18)

朝から暑く大量の汗をかいたため、こまめに水分補給した。
三峯山は鎖場、梯子の連続とのことであったが、想像したほど厳しいものではなかった。ただやせ尾根が多く、また崩落箇所ありとの立て札がところどころにあり、慎重に歩いた。三峯山から大山に向かっている間は、大山の頂上にガスがかかっており眺望は期待していなかったが、頂上に着く寸前にガスが消え、まずまずの眺望であった。
梅雨の時期でもあり、晴れていたといえども、ぬかるんだ箇所が多かった。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
水筒・テルモス タオル 着替え 地図 ノート・筆記用具 カメラ