岩殿山・稚児落とし2017

岩殿山・稚児落とし( 関東)

パーティ: 2人 (静吉@2022 さん 、ほか1名)

天候

晴れだけど遠望はガスって富士山は見えず。

その他: 大月駅

登りが結構急で、登りが急ということは下山も急でした。

3km未満の走行距離ながら、熱い一日でもあってけっこう疲れましたけど、噂の稚児落としを見られて満足です。

岩殿山は女房以前に行ったので行かないというので、女房とザックを分岐にデポして(w)岩殿山に行ってきました。

GPSログはザックに置いてきたのでログは残っていません。岩殿山は稚児落とし方面に向かう分岐から5分程度の距離です。

下山してアスファルトを歩いていましたら、農家の方なのかな獲れたて野菜は如何ですかと声をかけていただき、美味しそうなキュウリとインゲンとモモを貰ってきました。

そうしたところ用があるから途中までだけど車で送ってあげるって言われて、ありがたく便乗させていただき駅近くまで送ってもらってラッキーでした。

遠望はガスっていましたけど、ピーカン天気で体中の水分が汗が流で出て、補給する水分に入れ替わったみたいで体がすっきりしました。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ツエルト
健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 非常食 行動食