汗ほとばしる甲武信ヶ岳

甲武信ヶ岳( 関東)

パーティ: 1人 (ヒロアキ さん )

天候

晴れ(予報では曇りでした)

その他: 道の駅みとみの駐車場を利用。

道の駅みとみ06:17→06:22西沢渓谷入口バス停06:23→06:37ねとりインフォメーション06:38→06:41近丸新道登山口06:47→徳ちゃん新道登山口08:34→徳ちゃん新道分岐08:39→10:47戸渡尾根分岐10:53→木賊山11:09→甲武信小屋11:12→11:39甲武信ヶ岳12:53→13:06甲武信小屋13:07→13:21木賊山まき道分岐13:22→13:25戸渡尾根分岐13:26→14:39徳ちゃん新道分岐14:42→16:08徳ちゃん新道登山口16:14→16:15近丸新道登山口16:16→16:34西沢渓谷入口バス停16:39→道の駅みとみ16:40→16:41ゴール地点

徳ちゃん新道は踏み後も明確でピンクテープさえ見落とさなければ迷うことはないと思います。近丸新道は崩落箇所があるそうなので控えるよう張り紙がありました。

二週間ぶりの登山。アウトドアアンバサダープログラムにおけるPROTREK Smartのモニターという役目も果たさねばならないため、甲武信ヶ岳(2,475m)へ。PROTREKをいじりながら、、、というのを口実にちょくちょく休憩を挟んでました(笑)周囲にある乾徳山や金峰山と比べると、そこまでの人気はないのか、登山者は少ない印象でした。決して広くない山頂は混み合うことなく、のんびりと過ごすことができました。昼寝して起きたら誰もいなかったのは驚きましたがw。

それにしても暑く、尋常じゃない汗をかきました。持って行った約3リットルの水分、飲み干したのも随分と久しぶりでした。そろそろ凍らせて持って行かないとかな。

タオル 帽子 グローブ サングラス 着替え
地図 コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え)
ナイフ 修理用具 ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品
虫除け ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ

甲武信ヶ岳

木賊山

甲武信ヶ岳 埼玉県 山梨県 長野

千曲川源流をさかのぼって三大河の分水嶺へ

甲武信ヶ岳 埼玉県 山梨県 長野

徳ちゃん新道を登る 日帰り