調理用器具 プリムス(PRIMUS )

115フェムトストーブ SWEDEN

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2014年
購入価格
7,387円
重量
56g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

とても小さいところ。
スウェーデンカラーでオシャレなところ。


【使用時のエピソード】

点火装置付きで56gを実現した最軽量のフェムトストーブ(P-115)に、SWEDENカラーを施したオリジナルモデルです。スウェーデンカラーに合わせて圧電点火カバーを黄色アルマイト処理し、器具栓つまみを青色で仕上げています。付属のオリジナルポーチはスウェーデン国旗を、ジッパータブはスウェーデン国の民族衣装に使用されているデイジーをデザインしました。オリジナル色のカートリッジホルダー(P-CH)も付属しています。
バーナー性能はP-115と同じ最高出力は2.5kW/2,100kcal/hで、500ccの水を2分38秒で沸かします(250T使用/当社実測値)。バーナー中心部にはMFMM(マイクロファイバーメタルメッシュ)を採用していますので、風の強い屋外でも確実にお湯を沸かします。火力調節つまみを押し込むだけで点火が可能です。大型の火力調節つまみを採用していますので、手袋をした状態でも操作が可能です。P-115に採用されている新型バルブは、表面をハードアノダイズド(硬質アルマイト)加工されていますので耐久性が非常に高く、スーパーファインアジャスト機構により火力の微調整が可能になっています。

参考になった(0