シューズ キャラバン(Caravan )

グランドキング GK68 06M

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2017年
購入価格
9,990円
重量
-
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

・フィット悪くない
・紐が緩めでも靴擦れなし
・適度な硬さ
・重さ感じず
・暖かい


【もう一つの点】

・下りでつま先詰まる


【使用時のエピソード】

スポーツオーソリティで70%オフを見て、速攻確保(笑)

スカルパクリスタロ(以下SC)を使っていますので、それとの比較となります。
サイズは両方とも25cmです。


定価ベース30,000円前後と似通った価格帯。

SC程包まれるような履き心地ではないが、厚手のメリノウールソックスを使用するとフィットは良好。

つま先に角度が付いている(感じがするので)、SCより蹴り出しは楽。

ビブラムソールはかなりしっかりしているが、SCよりはフレックスを感じる。
ホームの大倉バカ尾根のガレ場や岩場でもSC同様の安心感。
総じて適度な硬さが良い。

登り、SCでは踵がずれて靴擦れが出来たが、グラキン(以下GK)は紐緩めでも踵のフィットは良好で靴擦れの兆候全くなし。

対して下り。
足の甲が低いので、甲のフィットはSCほどではなく、下りはつま先が詰まり爪が紫に変色し撃沈(涙)
紐の締め方を色々試してみたが著変なし。
インソールで何とかなるか・・・?

グリップはSC、GKとも同じような感じ。
雪解けドロドロ登山道でも泥詰りはあまりなく、快適に歩けた。

昨日の丹沢行で雪の上をずっと歩いていたが、寒さは全く感じず。
インソールも硬めのもので特に冬用にはしていない。

総じていいシューズ。
色もオレンジでキャラバンにしてはオサレw
すでにカタログ落ちしてしまっているが、ソールを張り替えてでも使い込みたいと思わせるシューズでした。

参考になった(1