その他 その他(others)

ネオ一眼レフ・フジFinePix HS20EXR

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2012年
購入価格
37,000円くらい
重量
636g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

○24ミリの広角から光学式30倍ズームレンズを搭載。
○一眼レフカメラとあまり遜色ないのに、当時のネット売価は3万円台。現在アマゾンでは2万円台。
○何度も登山中の突然の雨や、車を運転時、道路の高低差による湿気で濡れたにも拘らず故障しない。
○1600万画素の高画質
○レンズが明るく、以前のカメラでは焦点が合わなかった洞窟内撮影もし易くなった。
○フィルター取り付け可。


【もう一つの点】

近くの大きな被写体を撮影すると、魚眼レンズのような画像になる。


【使用時のエピソード】

私は山等で使用するデジカメは、ネオ一眼レフしか買ったことがありません。それは高倍率ズームレンズが搭載されていることと、価格が安いからです。
このカメラはデジカメになってから三台目ですが、一眼レフと殆ど変らない性能になっていると思います。
2014年の初夏から夏場は、登山中、何度も雨に降られ、その都度カメラを濡らしましたが、全くの故障知らず。
現在、生産は中止されています(ネットでは購入可)が、後継機はバッテリーが単三ではなく、充電式電池。
http://ameblo.jp/kochi-romp/entry-11195265339.html

使用した登山

もっと見る 参考になった(2