その他 レキ(LEKI )

マイクロバリオカーボン(1300287)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 参考になった
購入年
2015年
購入価格
31,320円
重量
488g
お気に入り度

商品レビュー

【お気に入りの点】

三段折り畳み式ポールにも色々と選ぶことができるようになりました。
ます、グリップの素材と形状が秀逸、表面がソフトなのにグッと握ると手に馴染みます。登山道でグリップ位置をずらすのはよくあることですが、ワングリップ分の凡そ10cmを素早く下にずらしたとき、スピードロック機構が具合よく下支えできる形状になっています。いや~細かいところにも気を使っています!
ストラップ素材が薄く手に馴染むので手首を通す時もそうで無い時も違和感がありません。



【もう一つの点】

女性が使いやすい100~120㎝のショートサイズモデルもあります。こちらはレギュラータイプより軽い464g(1ペア)です。
どちらのモデルも折りたたんだ状態、私は仕舞い寸法といいっていますが38cmなのでバックパックの中に入れてしまえるのでスッキリです。


【使用時のエピソード】

ポールは全体の重量だけでなくバランスが大切です。腕に近い一段目から先端に向けて軽くなり、先端を的確に突きたい場所に向けることがし易いです。
カーボン素材の良さは浸透していますが、気を使う必要があるのは連結部分です。硬く強靭なカーボンですが、繰り返しストレスがかかるジョイントには粘りがあるアルミ合金でガードしてあるので安心感があります。

参考になった(0