心温まる山のエピソード。EPSON「Wristable GPS for Trek」のコンセプトムービーが公開中

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 高精度なウエアラブル機器として、トレイルランナー、登山者に愛用者が増えている、EPSONのGPSトレッキングギア。先日この「Wristable GPS for Trek」を題材にした、コンセプトムービーが公開された。

 EPSONの調査によると、登山人口は「20代後半」「60代前後」に大きなピークがあり、新たに登山を始める人、リバイバルで再開される人の2つの大きな傾向が見えたという。そこで、EPSONが登山に興味を持っているあらゆる人に向けて制作されたのが、このムービーだ。単なる商品紹介ではない、『登山に対する想い』(登山する当人、その周辺の人々)をドラマ化している。

 タイトルは『「再会の山」-妻が夫に贈った最高の感動サプライズ-』。かつてワンゲル部だった男性が、何十年かぶりに、たったひとりで山へ挑むことを決意。「Wristable GPS for Trek」を携えて山に登りながら、昔とはほど遠い今の自分の力を思い知る。そんな夫へ妻が内緒で贈った感動サプライズとは? 臨場感ある登山シーンと胸あたたまるストーリーを楽しめる。

 

■動画とスペシャルサイト

http://www.epson.jp/products/wgps/trek/

最新ニュース

編集部おすすめ記事