人気の山漫画『山と食欲と私』最新8巻発売!『山と溪谷』9月号ではコラボ特集も。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

 ウェブマンガサイト「くらげバンチ」(新潮社)で連載中、人気の山漫画『山と食欲と私』。

 累計70万部を超えるヒットとなっている当作品の最新刊・第8巻が8月9日から好評発売中だ。表紙は、雪山装備に身を包んだ主人公・日々野鮎美で、酷暑の夏に涼を求めて眺めたくなるイラストになっている。

 主人公の日々野鮎美(27歳、会社員)は「山ガール」と呼ばれたくない、自称・単独登山女子。八ヶ岳を単独縦走したり、道迷いしそうになって凹んだり、そんな日常が描かれる。

 第8巻では、祖父を訪ねる北海道編、初めての雪山デビューとなる厳冬期の八ヶ岳編など、全11話が収録されている。

 8月5日の「山ごはんの日」誕生を記念して、16日発売の『山と溪谷』9月号では、「山と溪谷と、食欲と私」と題し、22ページにわたるコラボレーション企画を掲載。編集部が考える再現レシピのほか、本誌でしか掲載されていない新メニューが登場する特別描き下ろし漫画、作者・信濃川日出雄先生のインタビューなど、盛りだくさん。漫画と合わせて、ぜひチェックしてほしい。

 10月には、公式レシピ本『日々野鮎美の山ごはんレシピ』も山と溪谷社より刊行予定。




『山と溪谷』2018年9月号の誌面より

■書籍・雑誌 概要

『山と食欲と私』①~⑧

著者: 信濃川日出雄
価格: 各巻562円(税別)。電子書籍版もあり。
出版社: 新潮社バンチコミックス

アマゾンで購入≫

ウェブマンガサイト「くらげバンチ」にて、好評連載中
https://kuragebunch.com/

 

『山と溪谷』2018年9月号

特集「紙とデジタルを活用した、最新読図入門」
登山地図やスマホアプリの活用、地形図を使った読図の基本など、紙地図とデジタル機器を併用した最新の地図読み技術
第2特集「山と溪谷と、食欲と私」
発売日: 2018.08.16発売
販売価格: 本体972円+税
体裁: A4変形判216ページ

アマゾンで購入≫ 

 

 
 

最新ニュース

編集部おすすめ記事