田中陽希さんも愛用。登山者が欲しい機能を必要十分に備えた C3fit エレメント エアー ロングタイツ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「着圧(Compression)」「コンディショニング(Conditioning)」「快適性(Comfort)」の、3つの「C」をブランドの柱にしている「C3fit(シースリーフィット)」。数種類のサポートタイツが販売されていて、すでに使っている人も多いだろう。

その中でも登山者にとって特筆すべきアイテムが「エレメント エアー ロングタイツ」だ。

2017年春に発売されたサポートタイツで、わずか128gと軽く、薄くて、通気性に優れているのが特長。さらに、独自のサポートパーツによって膝、腰まわりを適度にサポートしていながら、脚部の上げ下げがしやすい構造になっている。脱ぎ着がしやすいようフロントファスナーが付く唯一のタイツで、登山中のトイレでタイツの脱ぎ着に苦労したことがある人にとってはうってつけ。まさに登山者に向けて開発されたサポートタイツなのだ。

この「エレメント エアー ロングタイツ」、現在、「日本3百名山ひと筆書きチャレンジ」に挑戦中の、プロアドベンチャーレーサー、田中陽希さんも愛用している。

 

「『エレメント エアー ロングタイツ』を選ぶ理由は、とにかく軽くて、通気がよく、速乾性が高いことです。また脚部や膝部分のサポート力が適度で、長時間穿くことができ、登山時の疲労を最小限に抑え、脚や膝の負荷を軽減してくれることです。私は疲れが膝に出やすいのですが、『適度なサポート力』というのがとてもよいと感じています」とその魅力を語っていた。

商品概要は下記の通り。主な登山・アウトドア用品店のほか、C3fitの直販サイトでも購入できる。

 

■商品概要


エレメント エアー ロングタイツ(メンズ)
価格:14,000円(税別)
サイズ:S、M、L、XL、BS、BM、BL
カラー:ブラック、インディゴネイビー



 

女性用は…
エレメント エアー ロングタイツ(レディース)
価格:
14,000円(税別)
サイズ:S、M、L、RS、RM
カラー:ブラック、インディゴネイビー、グレープパープル



 

■お問い合わせ

株式会社ゴールドウイン
カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル0120-307-560
http://www.goldwin.co.jp
 

 

■関連リンク

田中陽希さんに聞く 「日本3百名山ひと筆書き」山旅中のコンディションの整え方
https://www.yamakei-online.com/yk/issue/c3fit/youki/

最新ニュース

編集部おすすめ記事