女性登山ガイド渡辺佐智さんもおすすめ。女性登山者に欠かせない、汗抜けのよい快適なスポーツブラ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

「着圧(Compression)」「コンディショニング(Conditioning)」「快適性(Comfort)」の、3つの「C」をブランドの柱にしている「C3fit(シースリーフィット)」ではスポーツをする女性のためのインナーを各種展開していて、登山に応用できるアイテムも揃っている。

女性登山ガイドとして活躍する渡辺佐智さんは「メッシュスポーツブラ」を愛用しているという。

「メッシュスポーツブラ」は、C3fitの定番スポーツブラ。商品名にもあるとおり、背面はメッシュ仕様で、発汗時の汗ムレを軽減。さらに、女性のバストラインをきれいに見せながらも、アクティビティ中のバストのユレを最小限にとどめる工夫がなされている。登山は一般のスポーツより活動時間が長いが、独自に開発したアンダーゴムはやわらかく速乾性に優れ、身体にやさしく、かつ、しっかりとフィットする。

渡辺佐智さんは「『メッシュスポーツブラ』はバストの上のほうに伸びないパーツがあって、縦方向の揺れ幅をぐっと小さくして、バストを守る、やさしいブラです。全体のフィットが均一で、ここだけキツイということがないので、安定感がありつつ、着用感はスムーズ。ストレスを感じやすいアンダーゴムがとても柔らかく、よく伸びるので、スレを抑え、締め付けすぎません。背面は全面メッシュで汗がたまらず、乾きが速いですし、ブラパッドの汗抜けがよいのも気に入っています」と高く評価している。

 

スポーツブラとしては珍しい8サイズもの展開で、多くの女性に快適な登山を提供する。

商品概要は下記の通り。主な登山・アウトドア用品店のほか、C3fitの直販サイトでも購入できる。


■商品概要


C3fit メッシュスポーツブラ(レディース)

価格: 5200円(税別)
サイズ: SAB、SCD、MAB、MCD、MEF、LAB、LCD、LEF
カラー: スモークベージュ、パラダイスピンク、スモークネイビー2、ブラック


 

 

■お問い合わせ

株式会社ゴールドウイン
カスタマーサービスセンター
フリーダイヤル0120-307-560
http://www.goldwin.co.jp

 

■関連リンク

渡辺佐智さんに聞く もっと山を楽しむためのコンディショニング
https://www.yamakei-online.com/yk/issue/c3fit/sachi/

最新ニュース

編集部おすすめ記事