100年先の山トモへ! 好日山荘のエコプロジェクト「エコジツ」 がはじまる

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

登山・アウトドア・クライミング用品販売店「好日山荘」は、自然をできる限り今ある形で"未来の山トモ"に引き継ぐためのエコプロジェクト「エコジツ」 を、2020年3月より本格始動した。

現在世界では地球規模での気候変動や環境破壊などが起こり、山というアウトドアフィールドにおいてもその影響は及んでいる。好日山荘では、これまで取り組んできたエコ活動をさらに加速させ、好日山荘96年目の約束として、「大切に使う」「守る」「無駄を無くす」の3つのアクションプランをテーマにエコ活動をさらに進めていく。

「大切に使う」では、リサイクル可能商品の回収、メンテナンスサポートデスクで山道具の手入れや修理のアドバイスなどを行う。「守る」では、六甲山グリーンベルト事業への参画、「高尾の森づくりの会」参加など、これまでの活動をさらに発展させるほか、自社施設におけるパワーシフト導入などを進める。「無駄を無くす」では、マイバッグ推奨、マイボトルもっとる運動などで、ゴミの削減に努める。その他にも、好日山荘エコプロジェクトを通して様々なアクションを起こしていく予定。

詳細は、好日山荘エコプロジェクトサイトへ。

 

■お問い合わせ

株式会社 好日山荘
https://www.kojitusanso.jp/
TEL 078-231-1381

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事