【更新版】槍ヶ岳・穂高岳・蝶ヶ岳の山小屋のグッズも掲載開始! 上高地のホテル・旅館・山小屋が、お土産もの通販サイト「おうちでかみこうち」開設!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

4月に紹介した、上高地の旅館・ホテル・山小屋が開設したお土産ものの通販コーナー「おうちでかみこうち」に、上高地から登れる山域の山小屋のお土産ものも加わった。

「おうちでかみこうち」は、新型コロナウイルスの感染拡大によって営業自粛となった上高地のホテル・旅館・山小屋が、上高地公式サイト内に立ち上げた共同の特設通販コーナー。

参加しているのは、上高地帝国ホテル、五千尺ホテル上高地、上高地ホテル白樺荘、上高地温泉ホテル、上高地ルミエスタホテル、上高地大正池ホテル、中の湯温泉旅館、徳澤園、徳沢ロッジの9軒で、リンク先の各ショップでは、通常ならば、現地に行かなくては買えないものも並んでいる。

6月12日からは、上高地から登れる山岳地の山小屋、槍ヶ岳山荘、穂高岳山荘、涸沢ヒュッテ、蝶ヶ岳ヒュッテの4軒の山小屋の通販も加わった。

​特設コーナーには「例年通りの開山を迎えられず、GWを一斉休業とする苦渋の決断となりましたが、上高地地域一丸となってこの難局に立ち向かいたいと思います。上高地はこれからも、ずっとそこにあり続けます。 この事態が落ち着いたあかつきには全施設が揃って笑顔でみなさまをお迎えし、上高地の豊かな自然を存分に楽しんでいただきたいと考えています」と書かれている。

北アルプス南部の主要な山小屋は7月中旬まで営業自粛が続く。「おうちでかみこうち」の通販を利用して、上高地とのつながりを感じてみてはいかがだろうか。


■関連リンク

上高地公式サイト内
ホテル・旅館・山小屋 お土産もの特設通販コーナー
「おうちでかみこうち」
https://www.kamikochi.or.jp/onlineshop

 

最新ニュース

編集部おすすめ記事