家族で行けば子どもの宿泊料金が無料に! 八ヶ岳で「キッズプロジェクト2017」が実施される

2017年07月24日(月)

 八ヶ岳山麓は多種多様な動植物と地形が織り成す自然の宝庫。周辺に住んでいる子どもたちに、この素晴らしい自然に触れながらもっと八ヶ岳の事を知ってもらいたい。山登りを体験しながら親子の楽しい思い出を作り、自然を大切に将来を過ごしていく力を育んでもらいたい。そこで、家族で八ヶ岳登山に行くと、山小屋の子ども料金が無料になる「キッズプロジェクト2017」が実施される。これは「長野県 地域発 元気づくり支援金」活用事業のひとつ。

 山小屋に泊まって登山絵日記をコンクールに出品するのが条件。さらに、頂上の道標写真や高山植物などの写真を撮り、またはゴミ拾いをして指定の山小屋スタッフに見せると、缶バッジなどをプレゼント。

 詳細は下記のほか、八ヶ岳観光協会のウェブサイトを参照のこと。いよいよ夏休みを迎える。今年は、子どもと八ヶ岳に行き、思い出を作ってみてはどうだろう?

■「キッズプロジェクト2017 山は誰のもの? 次世代の子どもたちのもの」概要

実施期間:2017年7月1日(土)~2017年10月31日(火)
    ※事前の申込みと宿泊予約が必要。
対象:長野県内、山梨県北杜市在住の保育園児、幼稚園児、小学生の家族
内容:登山先の山小屋に宿泊し、登山絵日記を描いてコンクールに申し込む ⇒ 子ども宿泊料金が無料(大人1人につき子ども2人まで・参加者全員が対象となる)
    頂上の道標写真や高山植物などの写真を撮り、またはゴミ拾いをして指定の山小屋スタッフに見せる(拾ったゴミは持ち帰り)⇒ 特典!オリジナル缶バッジ等プレゼント進呈
主催:八ヶ岳観光協会
利用方法:事前に利用する山小屋に「八ヶ岳キッズプロジェクト」申込みの旨を伝え、山小屋受付の際にチケットをご提出する。

 

■お問い合わせ

八ヶ岳観光協会(茅野市観光協会事務局内)
TEL0266-73-8550
http://www.tateshinakougen.gr.jp/yatu/

おすすめコンテンツ

最新のニュース

ニュース一覧
Facebook、twitterをフォローして
山の最新情報をチェック!