ドイター

ドイターのニュース

シーズンでいちばん出番の多いドイター エアコンタクトライトのインプレッションを公開しました。

2019年11月05日(火)
ドイター News
八方尾根を登っていくドイターのアンバサダー 髙木ガイド
北アルプスや八ヶ岳、尾瀬を中心に活動している登山ガイド髙木律子さんが、ついつい手にするバックパックはドイター エアコンタクトライト45+10SLですね、と言う。1泊や2泊程度の山行にピッタリのサイズ感がいい、というのはもちろんのこと、全体が軽量化されている上に、背面長が簡単に調節でき、体格にあったフィット感が得られるので出番が多くなるとのこと。より詳しいフィット感や使い勝手の良さについて、北アルプス唐松岳で使用した際のレポートをぜひ参考にしてみてください。
https://www.iwatani-primus.co.jp/impression/44.html

その他のドイターのニュース一覧

1898年にドイツ・アウクスブルクで創業したバックパックブランド。1900年代前半のヒマラヤ遠征やA.ヘックマイヤーのアイガー北西壁初登頂などへの用品提供を通し、登山用バックパックメーカーとして知られてきた。背面通気性を高めることはユーザーのパフォーマンスを高めると考え、用途に応じたさまざまなベンチレーションシステムを考察している。