ドイター

ドイターのニュース

ドイターは、7年連続でFWFのリーダーステイタス認定を受けました

2020年01月24日(金)
ドイター News
この度ドイターは、フェアウェア・ファウンデーション(FWF)から2019年のリーダー・ステータスホルダーとして認められました。
フェアウェア・ファウンデーション(FWF)とは、世界中の衣類・繊維工場における従業員の労働および生活環境の向上を目指し多くの企業とメンバーシップを締結している国際的な第三者検査機関です。

ドイターは、2013年から7年連続でFWFリーダー・ステータス認定を受けています。このことは、ドイターの製品工場の労働環境が、同NPOの定める厳しい基準を満たしていることの証明であり、またブランドが生産国の社会規範に則った企業活動を行っていることの証でもあります。
ドイターは、常に持続可能な企業活動に挑戦し続けており、この2020年春夏シーズンのプロダクトは全てPFC(過フッ素化合物・生地の撥水処理に用いられる)フリーで生産されています。

地球環境と生産者に対してフェアなスタイルに挑み続けるドイターのバックパックを、ぜひ店頭でお手に取ってご覧ください。
その他ドイターのCSR活動に関するプレスリリースは以下をご覧ください。
https://alt.deuter.com/JP/jp/responsibility.html

その他のドイターのニュース一覧

1898年にドイツ・アウクスブルクで創業したバックパックブランド。1900年代前半のヒマラヤ遠征やA.ヘックマイヤーのアイガー北西壁初登頂などへの用品提供を通し、登山用バックパックメーカーとして知られてきた。背面通気性を高めることはユーザーのパフォーマンスを高めると考え、用途に応じたさまざまなベンチレーションシステムを考察している。