ドイター

ドイターのニュース

山岳カメラマン杉村氏の「コレがほしい!」ザック、フューチュラプロ36

2020年04月24日(金)
ドイター News
現在発売中の山と渓谷5月号の特集企画「最新登山用具を試す」の中で、山岳カメラマン/杉村航氏の「コレがほしい!」にドイター・フューチュラプロ36が選ばれました。背負い心地がとても良く、重心が腰に乗ることで実際の重量よりも軽く感じられるとコメントをいただいたその秘密は、「本当の快適さ」を目指すドイターのフューチュラシリーズの特設ページをご覧ください。
https://www.iwatani-primus.co.jp/deuter_futura_2/
現在は、新型コロナウイルスの感染拡大を防ぐため、政府や都道府県から不要不急の外出を控えるよう要請が出ております。引き続き外出を控え、感染拡大を防ぎ、皆様が笑顔で山に向かうことができるようになることを願っております。

その他のドイターのニュース一覧

1898年にドイツ・アウクスブルクで創業したバックパックブランド。1900年代前半のヒマラヤ遠征やA.ヘックマイヤーのアイガー北西壁初登頂などへの用品提供を通し、登山用バックパックメーカーとして知られてきた。背面通気性を高めることはユーザーのパフォーマンスを高めると考え、用途に応じたさまざまなベンチレーションシステムを考察している。