カリマー

カリマーのニュース

〈preston〉が防水ポケット装備でリニューアル!

2017年06月15日(木)
カリマー News
「防水」対策は、アウトドアにとって永遠のテーマといえます。

そこでカリマーが提案するのが、新たな〈preston〉シリーズです。取り外し可能な防水ポケットが付属したディパック、ショルダー、ポーチの3アイテムというラインナップ。地図やスマートフォン、小型カメラなど、大事なものをしっかり守ってくれます。

今回は、「防水」をキーワードに、シーンごとに〈preston〉シリーズをご紹介。リニューアルしたシリーズの魅力を、分かりやすい写真とともにお伝えします。

新しくなった〈preston〉シリーズなら、登山はもちろん、雨がつきものの野外フェスや梅雨の街中でも活躍してくれるはず! カリマーのリュックで、新たなフィールドに出かけよう!

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…