カリマー

カリマーのニュース

イラストレーター平澤まりこさんのカバンの中身は…「わたしのロードマップ」連載開始

2017年09月06日(水)
カリマー News
 現在、カリマーのWebサイトでは、「わたしのロードマップ」を公開中!

 ロードマップとは道すじを示す道路地図のこと。広くは“目的地・成功に導いてくれるもの”という意味ももちます。この「わたしのロードマップ」では、旅でも生き方でも、輝いている女性たちの鞄の中身を見せてもらい、彼女たちの魅力を掘り下げる、という連載です。

 第一回目は、国内外問わず旅に出ては、絵と文章を用いて本を制作しているイラストレーターの平澤まりこさん。「ちょうどラトビアから帰国したばかりなんです」と言う彼女に、その楽しいお土産話も含めて、愛用している旅のお供について伺いしました。

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…