カリマー

カリマーのニュース

カリマーが誕生したイギリスと、そこで暮らす人々の情景「karrimor 17 winter -Faces of Britain -」

2017年11月17日(金)
カリマー News
 カリマーWebサイトでは、カリマーが誕生したイギリスの風景と、そこで暮らす人たちのポートレイト「karrimor 17 winter -Faces of Britain -」を掲載中です。

 時には過酷な環境から身を守るために、時には何気ない日常着として、カリマーのウェアはイギリスの人々の生活に寄り添っています。彼らの着こなしも日本とは違っていて、新鮮ですね。

 ぜひみなさんも日常に、カリマーのウェアを取り入れてみてください。

関連イメージ

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…