カリマー

カリマーのニュース

登山時の疲労軽減に役立つスキルをご紹介! 山とからだ vol.3「骨盤」後篇

2018年01月05日(金)
カリマー News
 カリマーWebサイトで掲載中の『karrimor WANDER LABO:山とからだ』では、本来、体とはどのように動く仕組みなのか、どのように動かせば効率的なのかといった、人体の観点から登山時の疲労軽減に役立つスキルを紹介して行く企画です。

 前回のテーマ、第2回〈骨盤:前篇〉では、骨盤の正しい位置を知り、良い姿勢を作り出すことを中心にお話しをしました。今回の〈骨盤:後篇〉では、関節を中心とした動きの中での骨盤にフォーカスし、フランクリンメソッド・エジュケーターの吉倉さんとともに紐解いていきます。

関連イメージ

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…