カリマー

カリマーのニュース

雪山登山をより安全に、より快適に。「アルパインウェア - 2017冬 -」

2017年12月18日(月)
カリマー News
 高度な技術が求められる冬のアルパイン。極限の状況では、着用するウェアで生死を分けると言っても過言ではありません。

 カリマーは、長年アウトドアフィールドで培った経験を基に、あらゆるシチュエーションに対応するシリーズが誕生。「アルパインウェア - 2017冬 -」では雪山ハイキングから厳冬期の登山まで、さまざまな山行シーンに合わせたウェアを紹介しています。

関連イメージ

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…