カリマー

カリマーのニュース

今回のテーマは『雪上訓練』。冬の硫黄岳で、山岳ガイドとラッセルやテント設営などを特訓!

2018年01月22日(月)
カリマー News
 槍ヶ岳の頂上に立った前回の「karrimor mountain journal vol.13」に続き、今回は冬の八ヶ岳に挑戦! 大容量モデルのリュックサック〈cougar55-75〉を背負って赤岳鉱泉〜硫黄岳で雪上訓練を行いました。

 山岳ガイド・鈴木 佐智子さんの指導のもと雪上歩行やラッセル、テント設営にアンザイレンなど、雪山登山に必要なスキルを学んでいきます。さらに後半は〈cougar55-75〉のギアインプレッションもあり! 読み応えのある内容となっています。

 雪山に挑戦したい方や久しぶりに登ろうと思っている方、ぜひご一読ください!

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…