カリマー

カリマーのニュース

村山孝一さんの「ヒマラヤ・世界第8位高峰マナスル峰(8,163m)遠征 vol.2」を公開! 「カリマーアンバサダー」更新中です

2018年01月29日(月)
カリマー News
 アウトドアフィールドを中心に、各方面で活躍するスペシャリストをアンバサダーとして認定し、活動をサポートするカリマー独自のプログラム「カリマー アンバサダー」。カリマーWebサイトで公開中の特集ページにキャリア20 年の元プラネタリウム解説員・村山孝一さんがマナスル峰(8,163m)に挑戦する模様を書いた「ヒマラヤ・世界第8位高峰マナスル峰(8,163m)遠征」の第2弾が公開されました。

 高校生の頃からの夢だった8,000m峰の登頂。アフリカ大陸、南米大陸、ヨーロッパ大陸、北米大陸への遠征を経験し、いよいよヒマラヤ8,000m峰に挑戦します。

 今回はカトマンズのトリブバン空港からマナスル峰の麓の村(3,390m)まで。次回はいよいよマナスル峰に入山するのでしょうか…更新が楽しみです。

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…