カリマー

カリマーのニュース

「これから登山をはじめたい人に向けたリュックサック」全5アイテムの魅力を動画で紹介!

2018年04月24日(火)
カリマー News
 春が到来し、いよいよ登山シーズンがスタートしました。今年もカリマーは、新緑が美しい低山のハイキングから残雪に覆われるアルパインの世界まで、登山者を全力でサポートしていきたいと思います。

 今回は「my first karimor」と題して、これから登山をはじめたい人に向けたおすすめリュックサックをご紹介! 「まずは高尾山」、「いつかは富士山に登ってみたい」、「憧れの八ヶ岳に」、「街でも使えたら」という声に応えるアイテムをムービーにまとめました。

 紹介するのは、八ヶ岳や北アルプスへの山行にも使えるロングセラーモデル〈ridge〉や富士山登山やハイキングに最適な〈lancs〉、街でも使える〈tatra〉など全5アイテム。あなたに最適なリュックサックも見つかるかも…。ぜひご覧ください!

関連イメージ

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…