カリマー

カリマーのニュース

カリマー大型リュックサックをより身近に。豪華声優を起用したアニメーション『karrimor mountain club』を公開

2018年07月19日(木)
カリマー News
 カリマーオンラインストアで、カリマーの大型リュックサックをより身近に感じてもらうためのアニメーションムービー『karrimor mountain club』を公開しました。

 これはカリマーの大型リュックサックを使用している方や、興味を持っている方に向けたハウツー動画となっており、「Dr.バード」「カミーロくん」というユニークな登場人物たちが、カリマー独自の背面調整システム=SA〈サイズアジャスト〉システムについてを紹介しています。

 本作品は4部作となっており。大塚明夫さん(『メタルギアソリッド』シリーズ「ソリッド・スネーク」など)、新垣樽助さん(『攻殻機動隊ARISE』「トグサ」など)といった豪華声優陣を起用しているところも見どころです。

 『karrimor mountain club』を観て、楽しくSAシステムについて知ってもらえれば幸いです!

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…