カリマー

カリマーのニュース

eVentを採用した高機能レインジャケット! karrimorより「summit pro jacket (サミット プロ ジャケット)」新発売

2018年11月05日(月)
Yamakei Online News

イギリスのアウトドアブランド「karrimor(カリマー)」から、防水透湿素材〈eVent〉を採用した高機能レインジャケット「summit pro jacket(サミット プロ ジャケット)」が新発売。

 

 


今回採用された防水透湿性素材〈eVent〉は、防水透湿性素材でありながら、微細な通気孔を備え、高い通気性を確保。瞬時にムレの原因となる蒸気を放出する。洗濯への耐久性も優れている。肩と袖には摩耗性に優れるタスラン加工の素材、身頃には、40Dクラスのリップストップナイロンを採用した、あらゆるフィールドに対応するジャケットとなっている。

また、ボディーのファスナーはリュックサックを背負った際に干渉しないように配置され、またフロントポケットや脇下のファスナーはベンチレーションとしても活躍。左右に配した収納性の高いチェストポケットは頻繁に取り出したい小物などの収納や携行に便利だ。フードは、ヘルメットの装着に対応して2ポイントで調整できるため、フィット感に優れ、広い視野を確保できるデザインになっている。

 

■商品概要

価格:64,000円(税別)
サイズ:XS~XXL
カラー:2色(Ice、Navy
ウェイト:500g
耐水圧:20,000mm
透湿性:20,000g/m²/24h

 

 

■お問い合わせ

カリマージャパン
TEL 03-3221-6883
〒102-0073
東京都千代田区九段北1-14-17
AMINAKA 九段ビル6F
http://www.karrimor.jp/

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…