カリマー

カリマーのニュース

カリマーから、環境問題に配慮したエシカルなプロダクト4型を発売!

2020年11月26日(木)
カリマー News
「karrimor(カリマー)」では、環境問題に配慮した新素材「POLARTEC Power Air」やペットボトルリサイクルの素材「REPREVE」を新たに採用した、エシカルなプロダクト4型を、この秋冬シーズンに発売します。

アクティブなシーンに最適な「PA parka」と「PA pants」は、マイクロプラスティック問題に取り組むポーラテック社が開発した新素材「POLARTEC Power Air」を使用。保温性に優れていながら、従来の素材より軽く、ストレッチ性が高いので、パフォーマンスを最大限に発揮できるアイテムです。

また、ポリエステルを原料とするリサイクル粒中綿「REPREVE」を封入した「indie hoodie」と「indie cardigan」は、街でもスタイリッシュに過ごす英国ブランドならではのシックなカラーリングとデザインが魅力。

今回紹介したプロダクトは、カリマー直営店・ウェブサイトおよび取り扱い店舗にて発売中です。
カリマーは、地球環境に配慮したプロダクトの開発を継続していきます。どうぞご期待ください。

関連イメージ

その他のカリマーのニュース一覧

アルピニズム発祥の国イギリスのアウトドアブランド「カリマー」。その語源は「carry more=もっと運べる」。カリマーがチャールズ&メアリー・パーソン夫妻によって、サイクルバッグメーカーとして誕生したのは1946年のこと。タフで機能的なその評判は、瞬く間にクライマーたちにも届くこととなった。そして1957年、リュックサックの分野へ進出。トップクライマーの目的にかなう先鋭的な製品の開発と同時に多くの登山家、冒険家たちの挑戦に対するサポートを開始。世界に誇る名クライマーとともに共同研究を重ね、多くの革新的な商品を発表してきた。彼らのチャレンジスピリッツと、そこからのフィードバックこそが、カリマーが単なるアウトドアーズブランドではなく、クライマーとともに生きている・・・、あるいはアルピニズムそのものといわれる所以である。…