THE NORTH FACE

THE NORTH FACEのニュース

山梨県北杜市と包括連携協定を締結

2020年01月29日(水)
THE NORTH FACE News
THE NORTH FACEは、山梨県北杜市と包括連携協定を締結しました。「THE NORTH FACE」としては、自治体とのこのような連携は初めての試みになります。

北杜市は、八ヶ岳、南アルプス、奥秩父などの山々に囲まれています。THE NORTH FACEではこれまで、「KIDS NATURE SCHOOL」を瑞牆山で開催するなどの縁がありました。

このたび、北杜市在住の登山家・山岳ガイドであり、北杜市が保有する甲斐駒ヶ岳七丈小屋の指定管理者を務め、さらに昨年から「北杜市ふるさと親善大使」としても活動する花谷泰広さんの紹介で、北杜市の渡辺英子市長と繋がり、北杜市が目指す山岳観光や自然教育の市政に対し、THE NORTH FACEが培ってきた登山・アウトドアブランドとしての知見を活かせると考え、包括連携協定を締結するにいたりました。

具体的な活動内容は、両者で協議して進めていきます。

その他のTHE NORTH FACEのニュース一覧

1966年、米国のカリフォルニア州バークレーで創業。
高品質のグースダウンを惜しげもなく使用したクオリティの高いスリーピングバッグから始まった同ブランドは、ダウンパーカの原形のシェラ・パーカ、世界初のドーム型テント「オーバルインテンション」など、一切の妥協を許さず高機能を追求し、テクノロジーの限界に挑戦し続けているアウトドア・ブランド。