大雄山最乗寺から明神ヶ岳へ【2017春】

明神ヶ岳( 関東)

パーティ: 3人 (nakamiho さん 、ほか2名)

天候

その他: 小田原駅から伊豆箱根鉄道大雄山線21分「大雄山」駅下車
伊豆箱根バス道了尊行き10分「道了尊」下車

(下北沢駅→小田原駅→伊豆箱根鉄道大雄山線 大雄山駅→伊豆箱根バス道了尊行き「道了尊」)
道了尊バス停(09:53) ・・・見晴小屋・・・神明水・・・明神水・・・明神ガ岳(13:09)休憩60分・・・分岐点・・・宮城野支所前バス停(15:30)
(宮城野支所前バス停→強羅駅→小田原駅)

初心者ふたりと一緒に行ったので、のんびりハイキングでした。
大雄山最乗寺から入る登山口。このお寺もステキでとてもよかったです。
山みちも歩きやすく、色々な草花に囲まれ、いいルートだと思います。途中に新明水というお水があり、美味しかったです。
頂上からの眺めは富士山がばっちり見えました。富士山を見ると山に登った満足感が高いの気分がして、とてもよかったです。
下りは単調で疲れましたが、おおむね満足のいくハイキングになりました。

シャツ アンダーウェア レインウェア 登山靴 バックパック スタッフバック
スパッツ・ゲイター 帽子 グローブ サングラス 地図 コンパス
腕時計 健康保険証 医療品 虫除け 行動食 テーピングテープ

明神ヶ岳

明神ヶ岳 神奈川県

最古の箱根越え、「碓氷道」に明神を祀る山

明神ヶ岳 神奈川県

仙石から眺めの良い登山道から明神を祀る山へ 日帰り