【コピー】車中泊 両神山ピストン 日向大谷コース

両神山( 関東)

パーティ: 1人 (エヌオー さん )

天候

曇り、頂上晴れ、

その他: 8月3日東京3時30分出発、299号線にて8時30到着、
両神山山荘駐車場にて車中泊、駐車料金500円、

日向大谷口(5:30)→会所(6:30)→清滝小屋8:30)→両神神社(9:10)→山頂(9:25)→下山開始(9:45)→両神山荘(1:45)

5時半登山口出発駐車場は私一人だけでした、5月に早池峰山で、雪を踏み抜いて、沢に転落してから以来の登山ですが、その時の膝の怪我がまだ治っていないのですが、ゆっくりで行くことにして登りましたが、1724メートルだからたいした事はないと思っていましたが意外に鎖場がたくさんあり危険な個所もたくさんありました、行は7滝コース(上級者向き)を行きました、滝がたくさん見れて良かった、4時間で頂上に着きました、頂上は狭く小さな神社が祀って荒れました、そこにワンカップの酒をお供えした人がいました、帰りは足が痛みましたので休み休み下ってきました途中鹿の死骸がありびっくりでした、帰りに若者6人だけ会いました、ガラガラの両神山でした、

バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ 予備電池 タオル
帽子 地図 コンパス ノート・筆記用具 登山計画書(控え) ナイフ
ツエルト 健康保険証 ホイッスル 医療品 ロールペーパー 携帯トイレ
非常食 行動食 GPS機器

両神山

道不詳、ヤブと岩稜のハイグレードコース

峨々たる岩山へ登る最新コース

両神山 埼玉県

鋸歯状の山容が目を引く、埼玉を代表する名山