槍ヶ岳ひとりじめ

樅沢岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 2人 (ち〜ちゃん さん 、ほか1名)

天候

その他: 大阪から新穂高温泉無料駐車場着(朝3:00)5時まで車中で仮眠

8月1日(金)
新穂高バス停(5:30発)・・(6:50着)わさび平(7:15発)・・(11:10着)鏡平・・
(12:10発)・・(13:10着)弓折れ乗越(13:40発)・・(15:20着)双六小屋(泊)

8月2日(土)
朝食前:樅沢岳往復
双六小屋(7:40発)・・(9:20着)弓折れ乗越(9:50発)・・(10:40着)鏡平・・
(11:00発)鏡平・・(14:20着)わさび平(14:40発)・・(15:50着)新穂高バスターミナル・・双六小屋の紹介で平湯温泉のお宿「栄太郎」で一泊 ゆっくりお風呂

8月3日(日)車で大阪へ

標準タイムより時間がかかりながら 新穂高温泉から双六小屋 樅沢岳往復となりました。

本来は双六小屋一泊 西鎌尾根から 槍ヶ岳山荘 槍平 穂高平を通り新穂高温泉までの

計画でしたが 同行者の「脚がつったぁ」とのアクシデントあり 双六小屋からの下山と

なりました。

一泊 ゆとりができたために 平湯温泉でゆっくりお風呂に入り一泊し ゆとりの旅となり

ました。

このゆとりも また良かったかなぁと思います。