秩父の低山縦走 大高山・天覚山

大高山・天覚山( 関東)

パーティ: 1人 (おやジン さん )

天候

曇り時々晴れ

その他: 東吾野駅に駐車、吾野駅へ電車で移動

東吾野駅(9:36)吾野駅(9:46)登山口(9:56)前坂(10:30)大高山山頂(11:18)天覚山(12:53)東吾野駅(14:02)

東吾野駅に駐車し吾野駅へ電車で移動。山渓の「埼玉県の山49番」
のルートを辿る。とにかく蒸し暑い日で、前坂までの登りで全身汗だくになった。大高山山頂手前がこのルート一番の急登であった。昨日の雨で登山道は滑り易く、途中で逆方向から来た方も2度転倒したとのこと。下りで注意していたつもりだったが、なんでもない所で転倒し親指の爪を割ってしまった。血が止まらず、消毒・絆創膏さらにテープで巻きそのまま完登。残念な1日となってしまった。

バックパック スタッフバック スパッツ・ゲイター ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 地図 コンパス 腕時計 カメラ 健康保険証
ホイッスル 医療品 虫除け 熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 行動食
テーピングテープ トレッキングポール ストーブ 燃料 ライター クッカー