五竜岳一泊二日

五竜岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (たけさん さん )

天候

一日目:雨と霧 二日目:快晴から曇り

その他: エスカルプラザ駐車場からゴンドラとリフトを乗り継いでリフトの地蔵の頭駅から登山開始

一日目:リフト降り場(07:46)…大遠見(09:43)…五竜山荘(11:50)
二日目:五竜山荘(05:33)…五竜岳山頂(06:20)…五竜山荘(07:39)…リフト乗り場(11:02)

一日目は終日降ったり止んだり。二日目の朝は素晴らしい天気で五竜岳からの展望を楽しみました。十時ころからガスが出始め、霧雨の中を帰路につきました。山小屋は盛況で畳一畳に二人でした。五竜はやせ尾根あり、ガラ場あり、岩場ありと結構タフな山でした。

登山靴 バックパック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子
グローブ 着替え 地図 ノート・筆記用具 ナイフ 健康保険証