55の手習い 光兎山 姥石逸話残る信仰の山

光兎山( 東北)

パーティ: 1人 (こいちゃん さん )

天候

曇り・晴れ

その他: 中束登山口駐車場(道路脇)

中束登山口(6:30)・・・千刈コース合流点(7:15~7:20)・・・虚空蔵峰(7:50)・・・観音峰(8:10)・・・雷峰(9:00~9:10)・・・姥石(9:25)・・・光兎山(10:20~12:00)・・・姥石(12:30)・・・雷峰(12:45)・・水場(13:25~13:35 下り3分登り6分)・・・観音峰(13:45)・・虚空蔵峰(14:00)・・・千刈コース分岐点(14:30)・・・千刈コース登山口(15:00)・・・中束登山口駐車場(亜5:30)

新版 新潟100名山では「水場はあるが遠い」とあるが「3分 おいしいよ」が正解です。

コンパス ノート・筆記用具 腕時計 カメラ 登山計画書(控え) ナイフ