天候

大門(07:53)・・・相の浦口(08:10)・・・大滝口(08:18)・・・円通律寺(08:28)・・・中の橋駐車場(08:48)・・・摩尼峠(09:09)・・・摩尼山(09:18)・・・黒河峠(09:29)・・・揚柳山(09:38)・・・子継峠(09:49)・・・天軸山(10:08)・・・不動坂女人堂(10:40)・・・弁天岳(10:53)・・・大門(11:03)

?回目の女人道です。
早朝スタートですが、大門前の気温表示は既に23度になっていました。今日も暑そうだ。500のペット2本持ってスタートしましたが、中の橋の自販機で1本購入、揚柳山の下りで給水。結局2L飲みました。自分ではいいペースで進んでいるつもりでしたが、暑さのためか、タイムは少し3時間を超えてしまいました。

楊柳山

摩尼山

転軸山

楊柳山 和歌山県

御廟を取り囲む高野三山をめぐる

楊柳山 和歌山県

女性たちが奥ノ院を遥拝した女人道をめぐる