飛越新道登山口〜新穂高温泉

黒部五郎岳 双六岳( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (gan さん )

天候

初日 雨のち晴れ 二日目 晴れ

その他: 新穂高温泉の道は20時30分から5時まで通行止めになるので注意。

【1日目】
飛越新道登山口(00:00)・・・神岡新道出合(02:30)・・・寺地山(04:00)・・・避難小屋分岐(07:00)・・・北ノ俣岳(上ノ岳)(08:30)・・・中俣乗越(10:00)・・・黒部五郎岳(中ノ俣岳)(12:45)・・・黒部五郎小舎(14:45)

【2日目】
黒部五郎小舎(04:00)・・・巻道合流点(05:40)・・・双六岳(07:40)・・・双六小屋(08:20)・・・弓折乗越(09:25)・・・鏡平山荘(10:05)・・・シシウドが原(10:45)・・・秩父沢出合(11:35)・・・小池新道登山口(12:15)・・・わさび平小屋(12:35)・・・笠新道登山口(12:50)・・・新穂高温泉(13:35)

飛越新道はドロドロで足元が悪くてとても距離がありました。 二日目はとても天気が良くて最高の景色が見れました。とくに双六岳から槍ヶ岳の方向向かう景色が本当良かった。