塔ノ岳~鍋割山(縦走)

( 関東)

パーティ: 1人 (ボフ閣下 さん )

天候

くもり

大倉

その他: 新宿から小田急線で。

大倉(08:30)・・・観音茶屋(08:45)・・・雑事場ノ平(08:50)・・・駒止茶屋(09:05)・・・小草平(09:30)・・・茅場平(09:45)・・・花立山荘(10:00)・・・金冷シ(10:15)・・・塔ノ岳(10:38)・・・金冷シ(10:48)・・・二俣分岐(11:15)・・・鍋割山(11:30)[休憩 30分]・・・後沢乗越(12:45)・・・二俣(13:00)・・・大倉(13:48)

行き帰りはバスに座れました。
おにぎり2個に行動食2個(ウィダー2個)羊羹3個、塩タブレット8個。
低い高度になって挨拶が返ってこないのは都会に近づいている証拠なのか!?

休憩は鍋割山以外、小休憩(1分以内)に留め、早目の帰宅を目指しました。

塔ノ岳まで足が売り切れた感じだったので、二俣からの下りは膝に痛みが走りました。
目標の13:48出発のバスに間に合ったので結果オーライ。

今日の山行はとにもかくにも汗だくでした。

シャツ アンダーウェア 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック タオル 帽子 腕時計 健康保険証 熊鈴・ベアスプレー