石割山・平尾山・大平山登山

石割山( 関東)

パーティ: 1人 (はっく さん )

天候

曇時々晴

その他: 石割神社登山口駐車場 上、下15台ずつ駐車可能
日曜日8:55満車の為、路肩駐車

磯子6:45出発 青野原コンビニ15分滞在(道志道平野コンビニ有)

石割神社登山口駐車場9:00-403段階段9:20-石割神社9:40(お参り20分)-石割山10:25(休憩10分)-平尾山11:10(休憩10分)-大平山12:00(休憩20分)-平尾山12:55-東海自然歩道平野分岐13:05-駐車場・トイレ分岐13:25-林道出合13:45-石割神社登山口駐車場13:55

手軽に富士山の展望が良いところで、石割山にしました。

道志道(ℝ413)からの入口がカーブになっていて分かりずらいです。
石割山登山口駐車場までは、舗装路の突き当りで5分位で、すぐ到着します。
石割神社参道の403段階段は、結構長いです。
大岩の割れ目は、時計回りで3回抜けられました。私は不浄ではない!
富士山のパノラマは、平尾山で11:00頃見られました。
道中、踏み跡明瞭です。
復路ですが、東海自然歩道平野方面を進むと、余り地図には載ってない道があります。
分岐表示もトイレ、駐車場で、踏み跡明瞭で一回渡渉して林道にでます。

16000歩
足腰異常無
飲料1.5ℓ×2本 2ℓ消費
虫少な目です。
トイレ 石割神社駐車場  イス 403階段途中、登りきったところ、石割神社、平尾山、大平山
すれ違いあった方40名程

石割山

大平山

石割山 山梨県

富士山に向かって歩く爽快な草尾根