初大日岳登山(日帰り)

( 北アルプス・御嶽山)

パーティ: 1人 (toshi さん )

天候

快晴(剣岳・立山も綺麗に望める)下山時、大日平山荘手前で大日岳は雲に隠れる

称名滝

その他: 称名滝駐車場

称名滝(07:15)・・・大日岳登山口(07:32)・・・牛ノ首(08:35)・・・大日平山荘(08:55)[休憩 5分]・・・大日小屋(10:40)・・・大日岳(10:50)[休憩 30分]・・・大日小屋(11:30)[休憩 5分]・・・大日平山荘(13:00)・・・牛ノ首(13:20)・・・大日岳登山口(14:04)・・・称名滝(14:15)

2時間過ぎ頃から沢登りになり疲れた。一度、沢に迷い込むも、途中で登山コースに合流。アミノ酸顆粒3袋消費。下りは太ももと、ふくらはぎがパンパンになる。

アンダーウェア ロングパンツ 靴下 レインウェア 登山靴 バックパック
スタッフバック スパッツ・ゲイター 水筒・テルモス タオル 帽子 グローブ
サングラス 腕時計 カメラ 修理用具 ホイッスル 医療品
熊鈴・ベアスプレー ロールペーパー 非常食 行動食 テーピングテープ トレッキングポール
燃料 ライター カップ
【その他】 頂上は風が冷たいので、薄いウインドブレーカー必要