鳳来寺山 (子連れ) 日帰り 愛知県奥三河低山 国の名勝天然記念物。

鳳来寺山 (国の名勝天然記念物)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (すみけん さん 、ほか1名)

天候

その他: 門谷駐車場

門谷駐車場(9:00)・・・ 鳳来寺山参道入り口(9:10)・・・仁王門(9:20)・・・傘杉(9:30)・・・ 鳳来寺本堂(10:10)・・・ 不動堂(10:40)・・・ 山頂(11:10)・・・天狗岩展望台(12:05)・・・ 鷹打場展望台(12:45)・・・ 東照宮(13:25)・・・ 鳳来寺本堂 ・・・鳳来寺山参道入り口(14:10)・・・門谷駐車場(14:20)

危険個所無し。
近隣施設:鳳来寺山自然科学博物館、ほうらいゆ~ゆ~アリーナ(日帰り温泉・プール)、長篠城址、新城市設楽原歴史資料館。 お土産(食事):道の駅 もっくる新城

傘杉(杉の巨木)。

鳳来寺山の説明文。

天狗岩展望台からの眺め。

鷹打場展望台からの眺め。

東照宮の説明文。

鳳来寺山の案内地図。

シャツ アンダーウェア ダウン・化繊綿ウェア ロングパンツ 靴下 登山靴
バックパック スタッフバック 水筒・テルモス ヘッドランプ タオル 帽子