乳岩 (子連れ)日帰り  愛知県奥三河低山 国の名勝天然記念物。

乳岩 (国の名勝天然記念物)( 東海・北陸・近畿)

パーティ: 2人 (すみけん さん 、ほか1名)

天候

その他: 駐車場・トイレ有
豊川ICーR151新城方面直進(豊川ICから65分 33km)-名号信号過ぎてJR三河川合駅方面へー案内板にしたがって(6分 2km)-乳岩入口

コースタイム(往復)1時間10分。添付写真にコースタイム地図有り。

子連れ注意箇所 : 垂直に近い梯子(鉄製でしっかりしている)。小学生でも、アスレチック感覚で楽しめると思います。国の名勝天然記念物。渓谷と奇岩。清流があり、水遊びや水生生物さがしもできる。近隣施設:うめの湯(日帰り入浴)、ゆーゆーありーな(日帰り入浴・温水プール)。

乳岩。

所々、石仏がまつられています。

鍾乳洞からの景色。鍾乳洞には、沢山の石仏がまつられています。

ポット ホールの場所のヒント、探してみてください。

コースタイム(往復)1時間10分

乳岩峡の清流。エメラルドグリーンできれいでした。

通天門(岩のアーチ)。

地図。

ポット ホール (水の流れで、石が削った淵)。

シャツ アンダーウェア ロングパンツ 靴下 登山靴 バックパック
水筒・テルモス ヘッドランプ グローブ 地図 コンパス ノート・筆記用具